2011年12月3日土曜日

世界エイズデー


12月1日は世界エイズデーでした。

ブータンでは5人のHIV陽性者がカミングアウトしてテレビ出演し、自らの経験を語るなど、
差別や偏見をなくすための公開討論会が放映されました。

日本以上に村社会であるここブータンで、これがなされた事がとても驚きでしたが、
こういうメッセージはPR効果絶大だと思います。

セレモニーでスピーチした、クイーン・マザー(前国王の王妃の一人)がカミングアウトした
HIV陽性者をハグしているシーンもニュースで放映されていました。

病院では、母子感染を予防するための医療従事者のためのワークショップが
開催されました。



kuenselonline » Blog Archive » HIV/AIDS gets a face

0 件のコメント:

コメントを投稿